いものひとりごと

星占いとか、降りてきたメッセージとかを気が向いたらのんびり書いていく。

歴代𝒑𝒍𝒂𝒚してきた乙女ゲ、今後𝒑𝒍𝒂𝒚したいゲ、歴代推しについて⸜❤︎⸝‍

 

最近乙女ゲームへの熱が再熱してきています。

理由は自分なりに分析できていて、

たぶん「日常が幸せだから」だと思うんです。

 

乙女ゲームは現実では有り得ないような展開が自分事として起こるので、自分以外の人生を楽しむことが出来て、かつ、その過程にイケメンを手玉に取れる乙女ゲーム最高としか言いようがない。

そして、コスパが最強。

 

少なくとも最近のソフトだと、攻略キャラ5~6人以上なことが大半なので、真面目にやってもプレイし終わるまでに1ヶ月はかかります。

大体メルカリとかでソフト1本4000-6000くらいで休みの日に毎日引きこもって1ヶ月すごせると思うとお安いですね。

ボリュームが多い作品だと1ヶ月じゃ終われないこともザラだし。

 

では、ざっと

私がプレイしてきた乙女ゲームたちを並べていこう⬇️⬇️⬇️

 

・薄桜鬼(言わずもがな乙女の原点)

・DIABOLIKLOVERSシリーズ(PSP)

AMNESIA(Switch)(world以外)

うたプリシリーズ(PSP)

・STORMLOVER(PSP)

・Vitaminシリーズ(PSP)

・華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ(Switch)

ニル・アドミラリの天秤

Code:Realize

・ピオフィオーレの晩鐘

・キューピットパラサイト

ときめきメモリアル Girils side 4th heart

・CLOCK ZERO

・Collor × Malice

テンペスト魔女

天獄ストラグル

・吉原彼岸花

・ラディアンテイル

シャレードマニアクス(プレイ中)

 

 

どっひゃー‼️

プレイタイトルを思い出しながら書いていたら

各キャラ・シナリオへの思いが溢れ出して泣きそうでした🥲

それにしてもなかなかの数のタイトルをこなしてきたな…🤔

各々タイトルの詳しい解説はまた後日(o・・o)/~

 

今後プレイしたい乙女ゲたち⬇️

・終遠のヴィルシュ(買った)

→23歳までしか生きられない世界で記憶をデバイスに保存しておいて転生してきた時にメモリから記憶を呼び起こして過去世の記憶思い出しながら生きる世界らしい……なにそれそもそも絶望世界での恋愛すぎて絶対におもしろいじゃないか~~~‼️

 

ノルンノネット

→キャラ中シナリオ中というレビューが多いけど総合的にノルン好き‼️という方激多い気がするから1回触れなければと思ってる。

ただ、パケ版値段高騰しすぎてるのでDL版になるのがネックで一生迷ってるけど、いつかやる

 

オランピアソワレ

はい、遺伝子残す系でCERODで、シナリオ片桐由摩先生ときたらやるしかない。片桐先生の傾向的にラスボスはスパダリだと思うので、多分推しは朱じゃないかな~と思うのだが、青と紫が絶妙に気になるのでいつかやる

 

・ビルシャナ戦姫

ぬぁ‼️いちばんやりたいタイトルかもしれない‼️乙女ゲは主人公が命なんだけど、ビルシャナ主人公ちゃんは男勝りという噂が‼️そして攻略キャラにメンヘラがいるとかいないとか( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷ )

これはやるしかない☆

 

・華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ

時たま宮ノ杜家にお邪魔したくなるので、FDもぜひプレイさせていただきたい……

語尾ハム太郎の次男と、赤髪長髪のヘラヘラ三男、酒を飲むと豹変するヤンデレ(?)四男にまた会いたいです…。

 

・幻想喫茶アンシャンテ

詐欺ゲーと聞いたので💦 カフェでのほほん乙女ゲーム⸜❤︎⸝‍かと思いきや、中身結構エグ展開もあるらしいので気になっとる、ただ攻略キャラに人間いないのどーなん。でも、コドリアとシナリオライターさん一緒ということは壮大な物語なんだろうなぁと思って気になってます。

 

・蝶の毒 華の鎖

真島真島真島‼️噂の真島と一目戦ってみたい‼️‼️‼️描写エグいらしいので、エロを極めたい時にやると決めてる。

 

・麝香のライラ

こちらも同じくえっち枠。

CVに谷山紀章がいるので谷山紀章えっちってだけでも買う価値あると思う。

 

・華アワセ

ついにSwitchに移植されるらしいので‼️‼️‼️

4本セットで17000くらいなら全然買いますんで‼️

 

 

疲れた。

プレイ済みの乙女ゲは、自分なりにこんな感じという解説書きたいと思います。

ほな。